人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室でのアロマサロン サロン・ド・ブリスです♪


by salondebliss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coffee or Tea?

あなたはコーヒー派?それとも紅茶派?
私は、断然コーヒー派でーす。 朝は必ずカフェオレを1杯飲まないと朝が始まらない!
(でも体調が悪い時は全然飲みたくないのです。コーヒーは私の健康のバロメーターかな?)

先月軽井沢に行った時に飲んだ丸山珈琲のコーヒーがとってもおいしかったので
お豆をお取り寄せしてみました。丸山珈琲ブレンドは深入りのお豆なのでカフェオレに
ぴったり! (私はダークロースト系のお豆がお気に入り)早速、今朝挽きたてのお豆
でコーヒーを入れていただきました(^^)


海外に行くと美味しそうなコーヒー豆をいつも買ってくる私ですが、今まで飲んだ
コーヒーの中でまた飲みたいコーヒーをご紹介します。(あくまでも私の好みですので…)

Honolulu Coffee CompanyのLAVA Roast
 ホノルルに何店舗かあります。「LAVA」とは溶岩という意味で、とっても深入りなので
 カフェオレにぴったりです。ここの「PURE KONA PEABERRY」というKONA Coffeeの中でも
 最高級なPeaberryという種類のお豆もお勧めです!(でも高い!)

Anthony's Coffee Co. のFrench Roast
 Maui島のPaia(パイヤ)にある小さなコーヒー屋さん。Paiaにあるオーガニック系の
 食材を扱っているスーパーマーケットMana Food'sでもお豆を売っています。

Peet's Coffee and TeaのFrench Roast
 昔、日本にも進出してきて何店舗かあったんですが残念ながら撤退してしまいました。
 先日、フラの先生がサンフランシスコに行ってPeet'sのコーヒーを飲んだらすごく
 おいしかったと言ってました。Peet'sはアメリカの西海岸にたくさん店舗のある
 チェーン店です。 美味しかったのにお店がなくなってしまって残念です(涙) 久しぶりにPeet'sの
 コーヒーが飲みたいなぁ。

しばらくの間、丸山珈琲のおいしいコーヒーを楽しめそうです♪(2キロも買っちゃったよ)

Coffee or Tea?_e0117666_14311588.jpg
丸山珈琲で飲んだアイスコーヒー


★サロンのホームページ★
┗━アロマセラピーサロン サロン・ド・ブリス

ブログランキングに登録しています。
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!→
人気blogランキング
by salondebliss | 2009-09-10 14:34